スポンサーサイト


ニコニコ静画!

どうもhiroyaです~

せっかくモデリングが一段落ついたのでって事で
昨日何気無しにニコニコ静画とpixivにアップしたのですが、
ま・・・まさかの!
ニコニコ静画デイリーランキング
ファンアート部門総合3位 アニメ部門2位を獲得させていただきました!


数々の美少女に囲まれて場違いな空気にキョどりまくってるシナンジュの雄姿を見よ!
niko(1).jpg


いや~ 
一部の知り合いと就職先の面接官くらいしか見る機会のない作品だと思ってたので、凄いうれしいですね~
てゆうか一日で閲覧一万て!
ホントありがとうございます~


せっかくなんでコメントしてくれた方への返信をいくつかここでさせていただきます。

●トランスフォーマーっぽい
そんな大作と比較するのはハードル上げ過ぎてしまうので、今まで名前を出しませんでしたが、意識はしてました。
というのも今回はあくまで就職活動するための作品づくりでして、
そうなるとディティール多い方がクリエイターとしての腕を見せやすいんですよ。やらしい話ね。
お台場ガンダムをどんなにリアルに3DCGで再現しても、やっぱり映画トランスフォーマーのコンボイの方が「なんか凄ぇー」ってなるわけで。
ただ逆にコンボイとガンダムどっちが「カッコいいか」となると人それぞれでして。(自分の場合はガンダムの方が好き)  そこで長い事葛藤しましたが、「モビルスーツをトランスフォーマーっぽくしたら」ってテーマにすればクリエイトだけでなくデザインも一緒に出来るので、今回はそういう方向でやらせていただきました。
ですので「カッコいい」というコメントをいくつか頂いて心底安堵してます。

●ACっぽい
これは正直あんまし意識はしてませんでした。確かに装甲でガッチリ覆わないあたりACっぽいか。
あんましアーマードコア知らんのよね・・・
とは言えアーマードコア5の宣伝ムービーのクオリティは僕のいた会社内でも話題となりました。
けどそれ以上に某専門学校のCMにそのムービーが使われてた事の方が話題となったのは言うまでもない。
「これ詐欺ちゃうの!?」 
実際に専門学生にあんなん作られたら商売あがったりや。

●シナンジュはこんな重装備せぇへんわ
自分はアニメのUCは見てるのですが、原作は読んでないので実際に登場するか分からんのですが、
一応オリジナルではないです。
制作の参考に検索してたらこんなサイトに行き着きまして↓
http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-2115.html
スピードが売りのシナンジュにこんな武装逆効果やん!と思いながらもその神々しさに屈服したわけであります。

●腕折れそうやん
ですよねー☆
いや、プラモ見ながら腕作ってる時に「二の腕が随分細いんだなぁ~」とは思ったんですよ。
けどラストで武器持たせてみたらそれが想定以上に浮き彫りに・・・
言い訳乙。
今ひっそりと太くしてるとこです。

●もう色塗らなくて良くね?
これが今最大の懸念です。
というのもちゃんと素材ごとに質感つければ説得力は増すんですが、「カッコ良さ」は多分下がるんですよ。
プラモとかもサフ吹き後がかっこよかったりするしね。
グレーベースだから陰影や反射の色身も綺麗にのるし、光ってるとこ白く飛ばしまくっても絵が成り立つしね。
けれどもせっかくなんで最後までやろうと思います。
出来映えによってはニコニコにはアップはしないかもしんない・・・


ってなわけで見てくださった方ありがとうございました。
TENGAのローションが切れて制作意欲が沸かないので、誰か下さい。
「REAL」タイプで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おなじひろやとして頭をたれるばかりです
くやしいぃ、でもそこにしびれるあこがれるぅ!
飲み行きましょ、飲めないけどいきましょ

そろそろ完成したのか?
作り込み具合はすごいな 、このボリュームでアニメーションはつらそうだが

早く会社きめろや
決まったら祝杯をあげよう
おまえのおごりでな

No title

おー久しぶりやな

明日くらいに終わりそうやね
とりあえず受ける会社が決まったから、もうさっさと終わらせるわぃ

てゆうかアホぬかせ
なんでニートの俺がおごらにゃならん
お祝いにヘルスおごれや
TENGAでもいいぞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
