

近況〜 & シナンジュ回転動画 

どうもhiroyaです〜

今日知人に紹介された会社の方とお話してきました。
個人的には面接して下さった方々や社風も非常に良い印象でしたが、
ひとまずはフリーの契約となるそうで、
具体的な給料に関しては仕事の説明の時との事でした。
採用だった場合は来週中に連絡をくれるそうです。

採用だった場合、よほど低いお金でない限りは是非お受けしたいところですが、
場合によっては在宅ワークになるそうで・・・
その場合は断るかもしれないです。自宅ではきっちり一日働く自信がない・・・
シナンジュ制作中も結局一日3時間くらいしかやらんかったし・・・

まぁひとまず僕の近況でした〜


ちなみにせっかくなんで回転動画をニコニコにアップしてみた。
まぁこんなん誰も見ないとは思うが、このブログを見てくれてる知り合い向け動画です。
回転させるとやっぱリフレクションが強すぎて安っぽく見えるな・・・





あと前回アップし忘れた後ろの画像〜
(クリックで拡大)
SNJ_backC.jpg




まぁひとまずこのブログは終了かね?
近々Zbrush購入して修行予定だから、忘れた頃にまた投稿するかもしれん






テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

シナンジュ 3-3 質感編 質感フィックス

どうもhiroyaです〜

最近はもっぱらポートフォリオ用に過去の仕事の映像や画像を集めとりました。
ゲームだとか映画はともかく、パチ関連の仕事は高画質の映像がなかなか手にはいらないからこういう時困るね。

ってなわけでシナンジュ制作フィックスです。

(クリックで拡大)
SNJ_frontC.jpg




結局ガッツリ汚せんから、なんかただ色が着いただけみたいになっちまった・・・
赤い金属はそこら辺が難しいなぁ
けれどももう自分ルールの制作期限も過ぎてしまったので、ここらで終わりにしようと思います。
一回転動画も一緒にあげるつもりだったのだが、レンダリングがなかなか終わらん・・・

ちなみに色々考えた結果、やはり某ゲームを制作している会社は諦め、映像プロダクションを受ける事にしました。
やっぱりお金の問題がねぇ・・・  完全一人身ならまだ考えるとこなんだが、親も食わせにゃならんもので・・・
知人が良さげな会社を紹介してくれるそうなので、今度そちらの方とお話させていただく予定です。
まぁ結論から言えばシナンジュ作った意味はあまり無かったっちゅう話やね!
とは言え久々に楽しんでCG制作が出来ました。


オマケ
まだ専門学校にすら行ってない頃に趣味で作ったサザビー君です。
あれからもう7年くらいか? 少しは成長したのだろうか・・・
sazabi-2.jpg



テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

シナンジュ 3-2 質感編 ボディー

どうもhiroyaです~

いよいよ自分内の制作期限の8月末が迫ってきて若干テンパってます。
とは言え教習所が終わって再びほとんど人と会話しない日々が続き、
やっと「働きてぇ~」という感情が出てきました。
もうとりあえず終わらせてさっさと就活しましょう。

ってなわけで質感です。

(クリックで拡大)
body-sitsu2.jpg

今んところ「金属剥げ」だとか「汚し」は控えめにしてあります。
うるさくなり過ぎてしまうので・・・


さて、終わりも見えてきたのでそろそろ作品制作と並行して就職準備を本格的に始めつつありますが、
先日ある企業情報サイトで、退社した人が投稿した詳細な情報を見ることができたのですが、
自分が受けようと思っていた某ゲームを制作してる会社を見てみたところ想定以上に給料が安いようで・・・
元々その手の話は聞いてた上でやりたい仕事をやろうと考えていたのですが、さすがに前の会社から10万以上月給が下がるようでは生活が・・・
う~ん、やっぱり映像プロダクションを狙うべきか。
でもそれだと前の会社を辞めた意味がないんだよなぁ~




テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

シナンジュ 2-7 モデリング編 ハイポリ⑥モデリングフィックス

どうもhiroyaです~

ひとまずモデリングをここで終了することにしました。
もうちょい前に出来てたんだけど、セットアップでてこずってしまった。
メカ系のセットアップはウェイトでごまかせないからやっぱり大変やなぁ~
まぁぶっちゃけ今回はアニメーションはつけないから、そんなにガッツリやる必要はなかったんだが・・・

(クリックで拡大)
SINANJU_model.jpg


色々な誘惑に完全に負けながらもボチボチ作ってましたが、
なんやかんやで想定してた出来にはなったと思います。
と言いながら実はまだ背面のモデリングが終わってなかったり・・・
まぁそこらへんは質感やりながら作っていきます。

これからこのパーツ全てのUVを開くと思うとゲロ吐きそうだ。
もうマジでこれで就活しちゃおうかなぁ・・・・・


あと一区切りついたのでpixivとニコニコ静画にアップしてみた。
pixiv
ニコニコ静画

テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

シナンジュ 2-6 モデリング編 ハイポリ⑤プロップモデル

どうもhiroyaです~

プロップだけとかアップしてもしょうもないんで、
次の更新でモデリングFIXした全身をアップする予定だったのですが、
色々あってかなり予定が遅れてしまったので、とりあえずプロップをアップして時間稼ぎ・・・

(クリックで拡大)
gun.jpg

武器は質感つける時にマーキングで結構情報が増えるので、モデリング自体はそんなにアレンジせずに済みました。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
